SSブログ

面接採用 外資 会社|【就活のための基礎】面接の際気を付ける必要があるのはあなたの [面接採用]

【就活のための基礎】
面接の際気を付ける必要があるのはあなたの印象なのです。
長くても数十分の面接なんかでは応募者の全ては知ることができない。
となると、
採否は面接試験における印象に左右されるのです。

野心やなりたいものをめがけての転身もありますが、
勤め先の企業の思惑や身の上などの外的ファクターによって、
会社を辞めなければならない場合もあるかと思います。

自分のことを伸ばしたい。
一層自分の力を伸ばすことができる会社へ行きたいといった望みを伺うことがしょっちゅうあります。
自分はキャリア・アップできていないことを発見して、
転職しなければと思い始める人が非常に多いのです。

外資系の会社で就業している人はもう少なくはない。
外資系の会社と言うと、
少し前までは中途採用の即戦力となる人を採用するようなイメージがありましたが、
この頃では新卒社員の採用に好意的な外資系も注目されている。

上司の決定に従えないからすぐに辞職。
端的に言えばこういう風な思考回路を持つ人に対抗して、
採用担当者は用心を持っているのでしょう。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。