SSブログ

外資 採用 会社|【就職活動のために】人材紹介サービスを行う場合は、送り込んだ [外資採用]

【就職活動のために】
人材紹介サービスを行う場合は、
送り込んだ人が短い期間で離職するなど失敗してしまうと自社の評判が悪くなるので、
企業のメリットやデメリットを両方共に隠さずに説明するのである。

やはり日本の誇る技術の大半がいわゆる中小企業の町工場で生まれているのだ。
想像よりも賃金だけでなく福利厚生も充実しているとか、
今まさに成長中の会社もあるのだ。

外資系の会社で労働する人はそうは珍しくない。
外資系の会社と言うと、
これまでは中途採用のすぐにバリバリ働ける人を採用する印象を持ったが、
この頃では新卒の入社に活発な外資も目立ってきている。

社会人であっても、
本来の敬語などを使うことができるかというとそうではありません。
でも、
このような状況でも恥で終わるところが、
面接の際に敬語を使い間違えると致命的(採用されない)に働いてしまうことが多いのです。

明らかに未知の番号や非通知設定の電話から電話が鳴ったら不安を感じる胸中は共感できますが、
そこを我慢して初めに自分の名を告げるべきでしょう。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。