SSブログ

退職転職 仕事|苦難の極みを知っている人間は仕事の上でもうたれ強い [退職転職]

苦難の極みを知っている人間は仕事の上でもうたれ強い。
その体力はあなた方の優位性です。
以後の仕事していく上で必ず役立つ時がきます。

当たり前だが人事担当者は隠された力を試験などで読み取って、
「自社に有用で、
そして仕事をこなしてくれそうな人物かどうか」
を真面目に確かめようとしているのだと考える。

野心やなってみたい姿を目標にしての転業もあれば、
働く企業の問題や住居などの外的な原因によって、
転職の必要性が生じることもあるでしょう。

大体会社は新卒でない社員の育成用のかける時間や手間賃はなるべくセーブしたいと画策しているので、
自分の能力で役立つことが要求されているのです。

【転職の前に】
退職金は、
自己退職の人は会社の退職金規程にもよるのだが、
一般的に解雇と同じだけの額はもらうことができませんので、
退職するまでに転職先の入社日が決まってから退職するべきだ。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。