SSブログ

電話 面接 記述 就職|ある仕事のことを話す状況では、少し抽象的な感じで「どんな風な [電話面接]

ある仕事のことを話す状況では、
少し抽象的な感じで「どんな風なことを思っているか」
ということにとどまらず、
其の上で実際的な例を入れてしゃべるようにしたらよいと考えます。

現時点で就職活動中の企業というのが元来第一希望ではなかったために、
希望している動機がよく分からないという迷いがこの頃は増えてきました。

アルバイト・派遣を経験して作り上げた「職歴」 を武器として様々な会社に就職面接を受けに行くべきでしょう。
とどのつまり就職も回り合せの要因が強いので面接をたっぷり受けるしかありません。

「ペン等を携行するように。

と記述されていれば記述テストの疑いが強いですし、
最近よくあるのは「懇談会」
と記述があれば小集団でのディスカッションが開催される確率が高いです。

人事担当者との電話対応だって面接の一部分だと意識して対応しましょう。
逆に、
採用担当者との電話の対応とか電話のマナーが好印象であればそのおかげで評価も上がるということ。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。