SSブログ

企業|なんだかんだ言っても日本の素晴らしい技術のかなりの割合のもの [企業]

なんだかんだ言っても日本の素晴らしい技術のかなりの割合のものが大企業ではなく、
中小企業の小さな町工場で誕生しているのだ。
想像よりも賃金も福利厚生もしっかりしているなど、
今まさに上昇中の企業だってあります。

結局、
就職活動をしているときに気になってい情報は、
応募先文化または自分の興味に合うかなど、
詳細な仕事内容などよりは応募先全体を理解しようとする実態ということだ。

いわゆる自己診断をするような時の注意を要する点は、
哲学的な表現を使わない事です。
具体性のない能書きだけでは、
たくさんの応募者の選択に、
している人事担当者に、
受け入れしてもらうことは大変に困難なことでしょう。

あなた方の親しい人には「希望がとてもはっきりしている」
人はいるでしょうか。
そういう人なら会社からすれば価値が使いやすい人間であるのです。

誰でも知っているような人気企業のなかでも、
数千人もの応募者が殺到するところでは、
選考にかけられる人数の限界もあるので、
少しは出身大学でよりわけることなどは実際に行われているのが事実。


タグ:企業
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。