SSブログ

転職理由 会社|【応募の前に】面接試験は、受けに来た人はどんな人なのかを確認 [転職理由]

【応募の前に】
面接試験は、
受けに来た人はどんな人なのかを確認しているわけですから、
きれいな言葉を上手に読むことが大切なのではない。
飾らずに自分のことをお話しすることが大事なのです。

関心がなくなったからといった見方ではなく、
ようやく自分を肯定して就職の内定まで決めてくれた会社に対して誠実な対応姿勢を注意しましょう。

会社の方針に賛成できないからすぐに退職。
端的に言えばこんなような短絡的な考え方を持つ人に向かって、
採用担当者は被害者意識を持っています。

私をキャリア・アップさせたいとか、
今よりも成長することができる会社で就職したいというような希望を聞くことがよくあります。
必要なスキルが身についていない。
それに気づいて、
転職しなければと思い始める人が多くいるのです。

【ポイント】
面接のとき絶対に転職の理由について質問されるだろう。
「どんな理由で辞めたのか?」
ということに、
どんな会社も最も興味のある問題です。
ですから転職理由を非常にしっかり整理しておくことが重要です。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。