SSブログ

職務活動 就職|【就活Q&A】転職活動が新卒者の就職活動と完全に異なるのは「 [職務活動]

【就活Q&A】
転職活動が新卒者の就職活動と完全に異なるのは「職務経歴書(過去に経験した職務・職業上の地位、
および当該職務の具体的内容を記入した書類)」 についてです。
過去の職場でのポジションや職務内容を企業の担当者に分かりやすく、
要点を確実に押さえながら作る必要があります。

会社のやり方に従いたくないのですぐに退職してしまう。
要するにこういう風な思考回路を持つ人に向き合って、
採用の担当者は疑いを持っています。

【就職活動の知識】
大事なのは何か?再就職先を見つけたとき、
何と言っても自分の欲望に忠実に選ぶことである。
決して「自分のほうを就職先に合わせよう」
なんてことを思ってはダメだ。

今の仕事の同業の者で、
「家族のコネのおかげでシステムエンジニアをやめてこの業界に転職してきたのだ」
という異色の経歴の人がいるが、
ほかの業界から来た人の経験によるとシステムエンジニアだった頃のほうが、
比較にならないほど仕事が楽だとのこと。

辛い状況に陥っても大事な点は自分の成功を信じる意思です。
確実に内定の連絡が貰えると考えて、
あなたならではの一生をしっかりと歩んでいきましょう。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。