SSブログ

就職 面接 仕事|仕事で何かを話す折りに、抽象的に「どういった風に思っているか [就職面接]

仕事で何かを話す折りに、
抽象的に「どういった風に思っているか」
だけでなく、
其の上で具体的なエピソードを取り入れて説明するようにしてみたらよいでしょう。

話題になった「超氷河期」
と最初に呼びならわされた頃の若者世代では、
世間で報じられている事や世間の雰囲気に引きずられる内に「仕事に就けるだけ願ったり叶ったりだ」
などと就職先をよく考えずに決断してしまった。

いくら社会人とはいえ、
状況に合わせて使うべき正しい敬語を使えているかというとそうではありません。
だから、
普通の場面であれば恥で終わるところが、
面接の際に間違えると採用が絶望的になるように働いてしまうことが多いのです。

バイトや派遣の仕事を通して培った「職歴」 をぶらさげてあちこちの企業に面接を数多く受けに行ってください。
つまるところ就職も気まぐれの側面が強いので面接をたくさん受けることです。

注意!人材紹介会社というのは、
もともとは、
就職していて転職を望んでいる人を対象としたところなのである。
したがって企業で実務に働いた経験が最低でも2~3年程度はないとサービスの対象としては見てもくれません。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。