SSブログ

応募会社|多くの場合就職活動するときにこちら側から応募したい会社に電話 [応募会社]

多くの場合就職活動するときにこちら側から応募したい会社に電話をかけなければならないことはわずか。
逆に会社のほうからの電話を受けるということのほうがたくさんあります。

せっかく続けている企業への応募を一時停止することについては大きな欠点がある。
それは現在は応募可能なところも応募期間が終わってしまうことだって十分あるということ。

現在の時点では行きたいと願う会社ではないという事かもしれませんが、
今募集しているその他の会社と比較してみて、
ほんの僅かであっても長所だと思う点はどこら辺なのかを見つけてみて下さい。

【応募する人のために】
大事な考え方として、
仕事を見つけた場合、
必ず自分の希望に忠実になって選択することであり、
絶対に何があっても「自分のほうを会社に合わせなければ」
なんて愚かなことを思ってはうまくいかない。

自分についてうまいやり方で相手に言うことができなくて、
今までに沢山悔いてきました。
ただ今からいわゆる自己診断ということに手間暇を費やすのは、
もう既に出遅れてしまっているでしょうか。


タグ:応募会社
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。