SSブログ

面接|別の会社に就職していた者が職を探すのならバイトや派遣でもいい [面接]

別の会社に就職していた者が職を探すのならバイトや派遣でもいいので仕事経験を積み上げて、
あまり大規模でない会社をポイントとして面談を志望するというのが主流の抜け道でしょう。

たいてい面接時の忠告で「自分の言葉で語りなさい。

といった表現を聞きます。
ところが、
自分の本当の言葉で話しをするということの含意がつかめないのです。

【応募の前に】
第二新卒。
「一度は就職したものの短期間で離職した若年の求職者」
を指す言葉。
きっと最近は早期に退職してしまう者が増加していることから、
このような新しい表現が生まれたのでしょう。

面接はさまざまな面接のやり方が取り入れられているので今からは、
個人(1対1のいわゆる普通の面接)や集団面接、
加えてグループ討論などをメインに案内しているのでぜひ参考にしてもらいたい。

企業の面接官があなたが熱意を理解できているのかについて確かめながら、
的を射た「トーク」 のように面接を受けることができるようになったら、
どんどんと道も開けてくるのではないのでしょうか。


タグ:面接
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。