SSブログ

退職転職 就職 内々定|一番最初は会社説明会から参加して筆記考査や就職面接とコマを進 [退職転職]

一番最初は会社説明会から参加して筆記考査や就職面接とコマを進めていきますが、
これ以外にも就業体験やOBへの訪問や採用担当者との懇談などの手法もあります。

同業者の中に、
「家族のコネでシステムエンジニアとして勤務していたがこの業界に転職してきたのである」
という異色の過去の持ち主がいる。
男の経験ではシステムエンジニアとして働いていた時のほうが、
絶対に百倍は仕事が楽であるそうだ。

【就活のための基礎】
大事な忘れてはいけないこと。
再就職先を選択するとき、
必ず自分の希望に忠実になって選択することであって、
どのような場合でも「自分のほうを就職先に合わせなければ」
なとということを考えてはいけないということです。

【トラブル防止のために】
第一希望の企業からの内々定でないということだけで内々定の返事で困る必要はない。
すべての活動を終えてから、
見事内々定をもらった応募先からじっくりと選ぶといいのである。

【転職の前に】
退職金については、
本人の申し出による退職であれば会社の退職金規程にもよるのだが、
全額は受け取れないので、
退職するまでに転職先が決まってから退職してください。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。