SSブログ

外資企業|なるべく早いうちに新卒以外の社員を増強したいと思っている企業 [外資企業]

なるべく早いうちに新卒以外の社員を増強したいと思っている企業は、
内定決定後の相手が返事をするまでの幅を、
一週間くらいまでに制限枠を設けているのが一般的なケースです。

【採用されるために】
人材紹介サービスといった紹介を行う会社では、
その人が長く続かず退職するなどマッチングに失敗してしまうと労使ともに評判が悪化しますから、
企業の長所、
短所どちらも正直に説明するのである。

仕事上のことを話す場合に、
要領を得ずに「どういう風に思っているか」
ということではなく、
その他に具体的な小話を取りこんで話すことをしてはどうでしょうか。

実際、
就職活動を始めたばかりの時期は「いい会社を見つけるぞ」 と、
がんばっていたにもかかわらず、
何回も良い知らせがないままで、
最近ではすっかり担当者の話を聞くことすら行きたくないと感じてしまうのだ。

一回外資の企業で就職した人のほとんど多くは、
現状のまま外資のキャリアを続けていく時流もあります。
すなわち外資から後で日本企業に戻る人は珍しいということです。


タグ:外資企業
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。