SSブログ

人材|よく日本の企業でいわゆる体育会系の人材が高い評価を受ける理由 [人材]

よく日本の企業でいわゆる体育会系の人材が高い評価を受ける理由は敬語がちゃんとできるということ。
体育会系といわれる部活では、
常に先輩後輩という上下関係がはっきりしており、
否が応でも自然に敬語が身についているのです。

自分自身の内省をするような際の気をつけなければならない点としては、
観念的な表現をなるべく使わないようにすることです。
漠然とした能書きだけでは、
リクルーターに理解してもらうことはできないと考えましょう。

【就職活動のポイント】
面接というものには絶対的な正解がありませんからどこが良かったのかまたは悪かったのかといった判断基準は企業独特で、
それどころか面接官によって大きく変化するのが現状である。

明らかに未知の番号や非通知設定の電話から電話が鳴ったら神経質になる気持ちは理解できますが、
そこを我慢して初めに自分の名を告げたいものです。

もしも実務経験がそれなりにある。
それなら、
いわゆる人材紹介会社でも利用価値が十分ある。
新卒者を募集するのではなく、
人材紹介会社を使って社員を募集している場合のほとんどは、
即戦力を希望している。


タグ:人材
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。