SSブログ

企業|いまは志望する企業ではないと思うかもしれませんが、求人募集を [企業]

いまは志望する企業ではないと思うかもしれませんが、
求人募集をしているそこ以外の企業と見比べて、
少しだけでも長所だと思う点はどこら辺なのかを見つけてみて下さい。

確かに、
就職活動において掴みたい情報は、
応募先のイメージまたは自分の興味に合うかなどがほとんどで、
採用後の詳しい仕事内容とは異なり会社自体を把握するのに必要な実態なのです。

いわゆる職安の仲介をされた人が、
該当企業に勤務が決まると、
年齢などの構成要素により、
そこの会社より職安に対して求職の仲介料が払われているそうです。

【就職活動の知識】
人材紹介サービスといった紹介を行う会社では、
送り込んだ人が予定より早く離職するなど失敗してしまうと双方からの評判が低くなる。
だから企業の長所も短所もどっちも隠さずにお伝えするのです。

賃金そのものや労働待遇などがどの位手厚くても、
職場の環境そのものが思わしくないものになってしまったら、
この次も転職したくなってしまうかもしれません。


タグ:企業
posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。