SSブログ
電話面接 ブログトップ
前の3件 | -

電話 面接 採用 対応|【知っておきたい】電話応対だって大切な面接試験であると意識し [電話面接]

【知っておきたい】
電話応対だって大切な面接試験であると意識して取り組みましょう。
しかし反対に言えば、
企業との電話対応であったり電話のマナーがよいと感じられれば同時に評価も上がるという仕組み。

【就職活動の知識】
電話応対すら面接の一つのステージだと意識して対応しましょう。
しかし反対に、
そのときの電話対応や電話内容のマナーがよいと感じられればそれに伴って評価も上がるというふうになる。

実際、
仕事探しを始めたときは「就職活動がんばるぞ!」 と、
張り切っていたにもかかわらず、
何度も不採用の通知ばかりが届いて、
近頃ではもう会社の説明会に行く事でさえコワくなって行動できなくなっています。

正直なところ、
就活の最初は「採用を目指すぞ!」 と、
燃えていたのに、
何度も採用されないことが続いて、
このごろはもう面接会などに行くことすら不安でできなくなっている自分がいます。

なんとか準備のフェーズから面接のレベルまで長い段階を踏んで内定の連絡を貰うまで到着したのに、
内々定を貰った後の出方をミスしてしまっては駄目になってしまいます。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

電話 面接 就職 企業|「自分が培ってきた能力をこの職場なら用いることができる(会社 [電話面接]

「自分が培ってきた能力をこの職場なら用いることができる(会社に功労できる)」
そんな訳でそういった会社を希望しているというようなケースもある種の重要な理由です。

【就職活動の知識】
面接選考では自分のどこが今回の面接においていけなかった部分なのかということについて、
指導してくれる親切な企業はありえないため、
求職者が直すべきところを検討するのは非常に難しいのである。

現時点で就職運動をしている当の企業というのが最初からの第一希望の企業でないために、
志望理由ということがはっきり言えない心痛を抱える人が今の季節にはとても増えてきています。

【就職活動の知識】
電話応対だって面接試験の一環と認識して取り組みましょう。
逆に、
企業との電話の対応や電話内容のマナーが合格であればそのことで評価も上がるということ。

満足して作業をしてもらいたい、
少しだけでも条件のよい扱いを呑んであげたい、
チャンスを花開かせてあげたい、
ランクアップさせてあげたいと雇用主の側も感じてします。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

電話 面接 就職 会社|【就職活動のために】電話応対すら大切な面接の一つのステージだ [電話面接]

【就職活動のために】
電話応対すら大切な面接の一つのステージだと位置づけて取り組みましょう。
逆に、
担当者との電話対応とか電話での会話のマナーが相手に合格であればそのことで評価も上がるということ。

就職が、
「超氷河期」
と最初に呼称された時期の世代で、
世間で報じられている事や社会の動向に押し流されるままに「就職がある分チャンスだ」
などと就業先をすぐに決定してしまった。

中途採用の場合はまずは「入れそうで、
仕事の経験もつめそうな会社」
なら、
なんとしてでも契約しましょう。
社員が数人程度の小さい会社だろうとこだわらないことです。
実体験と業務経歴を蓄積することができればよいでしょう。

【就活Q&A】
人材紹介サービスとか派遣会社なんかは、
送り込んだ人が予定より早く退職してしまうなど失敗があると自社の評判が悪くなるので、
企業のメリット及びデメリットを隠さずに聞けるのである。

アルバイト・派遣社員として得た「職歴」 を武器として多様な会社に就職面接を受けに行くべきです。
やはり就職も縁の一面が強いので面接を受けまくるのみです。


posted by 将軍 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
前の3件 | - 電話面接 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。